忍者ブログ

チラ裏でサーセン

40代・既婚者の男性が日々のネットサーフィン(もとい、情報収集w)で感じたことを綴ったブログ。 最近はちょいエロネタが中心

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事がいいなと思ったら、共有していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ


子どもより高齢者を自宅待機にさせた方がいいんじゃない???

濃厚接触は1406人 発症後ジム利用、新型コロナウイルスに感染した横浜の70代男性

おいおい、何しているんだこの爺さん・・・
何か老人の方って変に自分は大丈夫って過信している人が散見されるんだよね・・・

老人は重症化しやすいんだから
うつらない様に2週間ほど、自宅待機してもらった方がいいんじゃない???

拍手[1回]

PR

この記事がいいなと思ったら、共有していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ


有給休暇じゃなく休業扱いじゃないの???

臨時休校で有給休暇、賃金を全額助成…厚労省が保護者支援

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時休校に伴う保護者の休職支援策と言うことで
新たな助成金制度を設けるらしいけど

そもそも有給休暇じゃなくて休業にして休業補償するものじゃないの???

「保護者に有給休暇を取得させた事業主に対し、
原則として、休暇中に支払った賃金全額を支給する。」

ブラックな会社だったらこれを悪用して「年次有給休暇の年5日取得」の義務をここで消化させてしまうと思うんだけど・・・

「年次有給休暇の年5日取得」が守れて尚且つ助成金が貰えるなんて
ブラック会社からしたら、一石二鳥ってなっちゃうじゃん!

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時休校に伴う保護者の休職は、有給休暇じゃなくて休業扱いにして休業補償するようにしてください!

拍手[0回]

この記事がいいなと思ったら、共有していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ


なぜ中国からの参加者は参加料が免除なの???

「参加費返して」「やっと当たったのに…」 東京マラソン 一般参加者とりやめ、返金せず
なぜ、中国からの参加者は来年の参加料が免除で
日本人の出走予定者は来年の参加料免除じゃないの???
そもそも一般参加者の出場を取りやめる要因となったのは
新型コロナウイルスでしかも新型コロナウイルスの発生源は中国でしょ?
中国人は免除で日本人は免除ではない理由が全く分からん
一般参加予定者全員、来年エントリーする場合に参加料を免除するのが
公平な気がしますが・・・

この決定、ホント意味が分からん
(# ゚Д゚)

拍手[1回]

この記事がいいなと思ったら、共有していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ


えぇ乳しとるやん

土屋太鳳の谷間ショット

おぉ!谷間がくっきり!!
良いモノ持ってるやん



あ、やべっ
勃ってきた(^^;

拍手[0回]

この記事がいいなと思ったら、共有していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ